So-net無料ブログ作成
検索選択

忘れてはいけない事達 [コン・ユ]

arg.jpg


故郷である長野でバタバタと僅かな時間を過ごし、日曜日に自宅へ戻りました。


昨年は帰省出来なかったので、
3回目の癌の手術後、初となる父との再会。


思っていたより、ずっと弱ってしまっていた父。
今年、会っておいて良かった。
子ども達を、会わせる事が出来て良かった。
そんな事を感じた里帰りでした。



さて、以下、お知らせのみのような内容です^^








teamgetyooからのお知らせです☆


米花輪企画に参加して下さった皆さんへ。

最終記事をアップしました。
お時間のある時にでも、是非、ご確認頂き、
最後まで見守って下さればと思います^^


米花輪専用ブログ

パスワードが分からなくなってしまった方は、
ゲッチューに、メールでお問い合わせ頂くか、
こちらのコメント欄にて、お知らせ下さいね^^






トガニで、とても印象的な使われ方をされていて、
私が大好きになった、チョ・ソンモさんの「いばら」。


私は、今まで、全く知らなかったのだけど、 
視聴回数が多いので、知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
3.11 東日本大震災の時に、韓国の方が、
この曲で動画を作って下さってたんですね。


きっと日本の惨状を見て、心を痛めて下さった韓国の方が
この曲で動画を作って下さり、この曲が使われている映画を見て、
韓国で起きた事件に、私たち日本人が胸を痛め、
何か不思議な縁のようなものを感じ、少し感動しました。



今年の24時間テレビでも、震災で親しい人を亡くした方達が
取り上げられていましたが、トガニも、3.11も、
決して、忘れてはいけないと、改めて思いました。




刺激の強い画像も含まれておりますので、視聴にはご注意下さい。
(見て頂かなくても結構です^^)



http://www.youtube.com/watch?v=F1lhwSTqe-Y&feature=player_embedded







いつも、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。


以下の方達に関して、お返事が出来ましたので、
良ければ、ご確認頂ければと思います。




記事タイトルクリックで該当記事に飛ぶことが出来ます^^





ゆうちゃんさん、kajikajiさん、めっこさん、ポッコッさん、wataruさん、
キャサリン@Kさん、nonchanさん、hiiさん、hirarinさん、ムーシャさん、
ちゃあさん、けみんさん、まおママさん、カモミールさん、おかんさん、
chike3さん、






mijyuさん、







まーさん、nonchanさん、wataruさん、うもかんさん、ルナさん、ふくふくさん、









nice!(1)  コメント(30) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 30

moru

ハナさん アンニョン^^

ご無沙汰してます。。。

この動画を泣きながら観せてもらいました。
あの時石巻に住んでるチングや関東圏のチングのことをとても心配しました。
携帯も繋がらずやっと声を聞けたときは号泣゚(゚´Д`゚)゚
荷物が送れるようになってからはいろんなものを送り・・・
ありとあらゆるところで寄付したり。。。

先月娘が行きましたがなかなか復興してるとは言えない状況のようで。
何かまだまだできることがあるだろうと思っていたところでした。
トガニの内容のことも3.11のことも絶対に忘れちゃいけませんね!!

ハナさんUPありがとうございます。。
by moru (2012-08-27 09:44) 

medaka

ハナさん、あんにょん。
私も動画観ながら涙が止まりませんでした。
胸が痛いです。

今、領土問題で揺れていますよね。
戦争で失われた命も、3.11で失われた命も、同じ重さの命。
忘れられない、忘れてはいけない命の重さだと思います。

3.11のとき、多くの韓国の方たちから暖かい気持ちを受け取ったこともまた事実です。

日本でトガニを観て、涙を流し、胸を痛めたことも事実です。

韓国の俳優、コン・ユを愛し、応援しているのも事実。

とっても複雑な気持ちになります。

国際結婚してる人たちは「どう気持ちの整理をするんだろう」・・・などと漠然とながら考えてみたりします。

「いばら」
忘れられない曲になりました。
by medaka (2012-08-27 13:59) 

ポッコッ

サラガヌン ハナさん、アンニョン〜
おかえりなさい。離れていると別れがつらいですね。
いつも、気持ちを奮い立たせているポッコッイムニダ...
まして、ご病気があったり、それでなくても年々年老いていく親との別れは胸が締め付けられるようです。そうやって、またそれぞれの生活に帰っていく、仕方のないことなんですが。繰り返していくんですが。
遠く離れていても、ハナさんと心はいつも通い合っていらっしゃるご両親が、心穏やかに過ごされますようお祈りしています。

この動画は、見た記憶がありません。
ハナさんの優しいコメントから覚悟して拝見しました。
忘れていた、目を背けていた、いいように考えていた私がいます。

どこの国の人だろうが、どんな事だろうが、自分のことのように正面から受け止める尊敬する人がいますね。この動画の作者の方や、コンユさんたちも。
こんなお互いを思う気持ちが集まって大きくなって理解し合おうとできれば、いろいろな問題も解決していく道がみつかると思うのですが...

何も、ホントに何ができるかわからないですが、まず「忘れないこと」からまた始めようと思います。

いつもいろいろな問いかけをしてくださるハナさん、カムサエヨ。
by ポッコッ (2012-08-27 15:40) 

おかん

こんばんは~ハナさん!
長野に帰省なさっていたんですね~お帰りなさい。
私も、今年は一泊二日という超ハードスケジュールで岩手まで行ってきました。年に一回のお墓参りなので行かずば…と思い出かけるのですが、やはり遠い(´^`。)ホロッ

そして、動画を見ながら思い出していました。3月なのに岩手は雪だったんだなぁって。
亡き母が地元の病院に入院して、4月の半ば過ぎにお見舞いに出かけた時も「雪」が降ったんですよ。
病室から眺めていた空から無数の雪が…。
一緒に行った娘も驚いていましたが、高校時代までそこに住んでいた私でさえびっくりしたのですから、娘が驚くのは当然といえば当然ですね。
その年の7月に母は他界しましたので、実際には3・11の災害には合わずにすんだわけですが、もし生きていたら…と思うと切なくなります。

そして、今年も韓国行ってまいりました。ソウルへは全く足を踏み入れずユッピーの故郷、釜山あたりから上を観光してまいりました。ソウルへは行かなかったのでユッピー関連のものには、全くお目にかかれず、ただ一度ホテルでテレビを見ていたら車のコマーシャルに出ていたのを見ただけでした。<(-o-)>

韓国との関係も心配しつつ出かけて行きましたが、観光客の少ないところばかりに出かけていったのでほとんど影響なく楽しむことができました。(^。^;)ホッ

ハナさんのところへきてはあれやこれや考えています。
いつもありがとうございます。
by おかん (2012-08-27 20:04) 

まおママ

ハナさん、アンニョン!

ご実家は長野なんですね?
我が家は転勤族なもので、長野にも2年ほど住んでいました。
なんか懐かしい!

この動画見てたら涙がとまらなくなってしまいました。
仙台にも6年ほど住んでいて、チングもたくさんいます。
幸い私のチングたちは無事でしたが(中にはご主人の会社も車も流され、会社から丸一日かけて家にたどり着いたという人もいましたが)、主人の仕事関係のところは壊滅的に津波の被害にあったところで、その頃親しかった人たちにも、連絡はつきません。
来月主人が復興支援で数日行くことになったので、知り合いの人たちの消息が少しでもわかるといいなと思ってます。

決して忘れてはいけないことですよね。3月11日もトガニも。

UPしてくださってありがとうございました。

by まおママ (2012-08-27 21:34) 

wataru

ハナさんのご実家が長野なんですね。遠いとなかなか会うことも出来ずに心配が募りますね。ワタシの実家は千葉で近いのですが、やはりすぐに駆けつけることが出来ない距離で会うたびに歳をとる両親にとにかく元気で穏やかにすごしてもらいたいと祈るばかりです。

震災のこと、海外のそれも複雑な関係もあるなかで自分のことのように心を痛めて心配してくださる方もいらっしゃるということを忘れてはいけないですね。
ワタシ自身あまりに悲惨なことに目をそむけていたことに気づかされました。
本当にありがとうございます。






by wataru (2012-08-27 22:09) 

kayo

こんばんはハナさん。
私はたまたま仕事が休みの時にあの衝撃的な映像をテレビ見て最初は本当に起こっていることとは実感できず放心状態でした・・・
もし自分が同じ立場だったら、もし子供を亡くしたらと考えると、とても普通ではいられないと思いました・・・

実は25日26日と久しぶりの休みを利用して福岡までトガニを見に行ってきました。一番下の子だけ連れて一泊で行ってきました。鹿児島ではやってないのがとても残念です。。。
高速で4時間ほどかかりましたがスクリーンで見れて本当に良かったです。
26日は朝の8時35分から一回しかなくて朝も早くお客さんも20人ぐらいでした。私も含め一緒に見てる人たちのほとんどがとても泣きながら見ていました。
yoo君がトガニで演技している子供達の精神状態が心配な事を言っていた事を思い出しました・・いくら演技とはいえどんな気持ちで演技しているのかなと思うとyoo君ではないけど大丈夫かなと、とても心配になりました・・・
一緒に映画を見れない子供(7歳)をみていてくれた私の兄に映画の感想を聞かれて良かったとも言えず・・・何というか、みんな泣いてたよとしか言えませんでした・・・(-_-;)
yoo君も子供達も他の俳優さんも迫真の演技でしたね!!

私の大好きなyoo君はこんな大事な映画をこの世に出したんだと思うと、とても誇らしくなりました(^_^)

それから、よく領土問題でもめている話題をテレビで見ますが、もしyoo君の事も知らずにただ見ただけなら韓国に対してよくない印象ばかりが頭に残ると思いますが今の私は違います。
もめているのが悲しく思います・・・世間知らずの私だからこんな考えが出るのかもしれませんが、領土を半分にすることはできないのかなと思います・・(>_<)
そんな単純なことではないのでしょうが・・・

お盆は一日しか休みがなく一泊しか実家に泊まれませんでしたがお墓参りはちゃんと行くことができました。

いつも手を合わせて拝むことは「みんなが幸せでありますように見守っていてください・・」です。

早く領土問題も解決してくれたらと思います・・

yoo君のいる国と、もめるのは悲しすぎます(>_<)











by kayo (2012-08-27 22:29) 

ちゃあ

ハナさま

おかえりなさい。
ハナさんとご家族が、お父様とお会いになれて良かったです。

私の母は昨年癌がわかってから、半年で亡くなりました。
次の誕生日に買ってあげようと思っていたもの、
次の母の日にしてあげようとしていたこと、
みんなできないまま、いってしまいました。
今になって、先延ばしにしないで、面倒がらないで、
何でもしてあげたらよかった、と思います。
きっと死ぬまで思うのだろうと、思います。

私なんかが言わなくても、
ハナさんも皆さんもお分かりのことだろうと思いますけれど、
してあげようと思うこと、できるだけすぐにしてあげてくださいね。
お父様やお母様のためだけでなく、ご自身のために。

トガニ、やっと見られました。
本当にいろいろなことを考えさせられました。
R指定になるのが、私は理解できました。
暴行のシーンは見ていられませんでした。
と同時に、ユ君はじめ周りの大人が、子役の子供達を
心配していた気持ちがよくわかりました。よく頑張りましたね。
あれでも、映画だから、よりマイルドな表現になっていたのでしょうね。
子供を持つ母親として、本当に胸が痛くなりました。
そして、どんな子もみんな、それぞれ価値があり、
大切にされるはずの存在なんだっていうことを、
世の中じゅうの子供がみんな思えるようになればいいのに、と思いました。

そして、とてもいい動画を紹介してくださってありがとうございました。
この曲が、わたしも、とても印象にのこりました。

領土の問題でもめるようになって、考えることがあります。
どの国に住んでいようとも、たいていの人は
住む家と食べ物、着るものがあって、それを買うための仕事があって
子供を学校に行かせてやれて、
家族が、今日一日と同じように、明日も無事に過ごせるならば
それでいい、と思っているだろうということです。
ただ一市民として生きている人々は国も何も関係なく、
だいたいみんな思いは同じなのではないか、と。
争いは、誰も好まないはずなのに、なぜこうなるんでしょうね。

動画を見て、あらためて、被災地の方々にエールを送りたいです。
動画を作ってくださった韓国の方にもお礼を言いたいです。
私にできることはとても少ないけれど、
(福島の地酒の頒布会に入るとか^_^;)
ずっと、長く長く、忘れずにいたいと思います。

コメントも長く長くなってしまい、すみません。
あまりにいろんな思いが浮かんでしまい、収集がつきませんでした。
被災地の方々にも、二つの国の間で胸を痛めている方々にも
障害や病気に苦しんでいる方々にも、
プレッシャーに悩んで筋トレしている俳優にも、
忙しいのにみんなに素敵なことを教えてくれるブロガーさんにも、
そのブログをのぞいて涙している方々にも、
明日、一つでも良いことがありますように。 あと私にも。

by ちゃあ (2012-08-28 00:21) 

ルナ

ハナさん アンニョン☆

ハナさん、長野楽しんで来てねとか言ってミアネヨ(><)
あまり時間がなかったんだね。
お父さんのこと、ずっと気がかりだったんだね。
お父さんもすごく会いたかった、
ハナさん、小仏くん、小花ちゃんと会えて、
とても喜ばれたことと思います。
ハナさん、私は医者でもなんでもないから
えらそうなこと言えないけど
今日はお医者さんごめんなさい、言うけど、
医学、医療は毎日、めまぐるしい勢いで進歩してます。
ハナさんのお父さんに合った治療方法や、お薬が
必ず出てきてまた必ずお元気に過ごされる日が来ると
思っています。
気候も、お父さんの体に少しでも負担がかからないような
涼しくて過ごしやすい季節が早くやってきて欲しいですね。
わたしは、父に会うとお互いのいじっ張りが災いして
必ず口喧嘩になってしまうのですが、
あたりまえのように思ってること、ケンカができるってことに
感謝しなければいけないよね。
この間、cocoのツイだったかなぁ、読んでたら、
トガニを観て、五体満足で生まれてきて家族に愛されて
育てて貰ったことにありがとうと言いたくなったっていう
感想を読みました。
震災の時も痛い程、思ったはずなのに、
ごくごく普通に生活できることがどれほど幸せなことなのか、
毎日忙しい日々に、つい忘れてしまう大切なこと。
今はトガニも上映中で盛り上がってるけど
決して今だけにはしたくないと思うよ。
ハナさんが一番心に刻んだメッセージ、
私も忘れてはいけない、風化させてはいけないと思うよ。ユッピーも、思ったことだから。
震災に遭われた方々の心の痛みも、同じです。
領土のことは、よくわかんないけど
もっと今しなければいけないことたくさんあるんじゃないかなぁ。動画を観て、凄く思った。けど遠くて遠い国には、決してなってほしくない。

いばら、わたしも寝る前によく聴いてるよぉ。
映画できいた時、歌ってるのは、女の人だと思ってたよ。
とても歌い方が優しいよね。
なんか、あったかいものを感じるよ。
ファン監督も、大好きな歌っていうのをどこかで読んだよ^^

by ルナ (2012-08-28 03:51) 

ハナ

>moruさん

こんばんはぁ★

>あの時石巻に住んでるチングや関東圏のチングのことを
>とても心配しました。
年々、物忘れが酷くなってきた私も、
あの日と、何も食べ物が無くなったスーパーと、
真っ暗な道を、今でも鮮明に思い出します。

>先月娘が行きましたがなかなか復興してるとは
>言えない状況のようで。
やっぱりそうなんですねぇ。
そういう現実を、もっとテレビで扱ってくれることを
願います。

>トガニの内容のことも3.11のことも
>絶対に忘れちゃいけませんね!!
なかなか普段、子ども達とも震災についてさえ、
話し合う事がありませんが、この動画を見て、
子ども達と、あの日の事を振り返ってみました^^
by ハナ (2012-09-16 03:08) 

ハナ

>medakaさん

こんばんはぁ★

>今、領土問題で揺れていますよね。
日々、報道でも流れていますが、見るたびに
複雑な思いになりますねぇ。

>忘れられない、忘れてはいけない命の重さだと思います。
今は日本では、いじめ問題なので自らの命を絶ってしまう
子ども達もいます。
もっと生きたかったのに、震災で失われた命。
死を選択するしかなかった子ども達の悲しい命。
命について、子ども達に、もっと何か伝えられたらと
思います。

>国際結婚してる人たちは「どう気持ちの整理をするんだろう」・・・>などと漠然とながら考えてみたりします。
本当ですねぇ。
韓国に住む日本の方達に危険がないといいのだけど。
また、そんな風に心配しなければいけない事に
気持ちが、また沈みそうですが。

>「いばら」
>忘れられない曲になりました。
何だろうかな・・・心が浄化されるというか。
by ハナ (2012-09-16 03:14) 

ハナ

>ポッコッさん

こんばんはぁ★

>それでなくても年々年老いていく親との別れは
>胸が締め付けられるようです。
老いというのは一気にやってくるんでしょうか。
人によるのかどうか分からないけれど、
特に父は、ここ数年で一気に老け込んだようです。

>またそれぞれの生活に帰っていく、仕方のないことなんですが。
>繰り返していくんですが。
フッと寂しくもなるけれど、きっとだからこそ、
人間の一生は、美しいのでしょう。

>忘れていた、目を背けていた、
>いいように考えていた私がいます。
どうなっているだろう・・・と時々、心で思うものの、
日々、自分の生活で精一杯で、結局、
何もしていない自分に気づかされます。

>お互いを思う気持ちが集まって大きくなって
>理解し合おうとできれば、いろいろな問題も解決していく道が
国と国で難しい局面を迎えているけど、
どうか平和的に、何かの糸口が見つかると良いのだけど。

>まず「忘れないこと」からまた始めようと思います。
私個人は、これが何よりも一番大切なんじゃないかと
思ってます。
忘れなければ、いつか何か出来る事もあるのではないかと、
そんな気がしています。
by ハナ (2012-09-16 03:22) 

ハナ

>おかんさん

こんばんはぁ★

>年に一回のお墓参りなので行かずば…と
>思い出かけるのですが、やはり遠い(´^`。)ホロッ
岩手まで一泊二日は、そりゃー、キツイですねぇ(>_<)

>3月なのに岩手は雪だったんだなぁって。
>亡き母が地元の病院に入院して、4月の半ば過ぎに
>お見舞いに出かけた時も「雪」が降ったんですよ。
この動画は、直接、お母様とは関係ない動画だけど、
そんな風に思い出して貰って、お母様は、
きっと喜んでいるんじゃないでしょうかね。

>実際には3・11の災害には合わずにすんだわけですが、
>もし生きていたら…と思うと切なくなります。
年老いた親と離れて暮らしていて、親の住む場所に
そんな事が起きたら・・・と思うと、ゾッとしますね。

>今年も韓国行ってまいりました。
凄いねーーっ。何度目?

>ユッピーの故郷、釜山あたりから上を観光してまいりました。
いいなーーっ。私もいつか、プサンには
行ってみたいなぁ。

>ただ一度ホテルでテレビを見ていたら車のコマーシャルに
>出ていたのを見ただけでした。<(-o-)>
でも、こういうのも、韓国旅行ならでわ!で、
凄く幸せじゃね?

>韓国との関係も心配しつつ出かけて行きましたが、
今は、韓国旅行も、ちょっと微妙な感じですよね。
国と国は難しい問題を抱えていても、
人間と人間は、お互い、思いやれたらと思うのだけど・・・。
by ハナ (2012-09-16 03:29) 

ハナ

>まおママさん

こんばんはぁ★

>ご実家は長野なんですね?
ネェ マジャヨ^^

>長野にも2年ほど住んでいました。
いつごろでしょうか。
もしかして、どこかですれ違ってたかも?くく

>その頃親しかった人たちにも、連絡はつきません。
それは、物凄く心配ですね(ToT)

>来月主人が復興支援で数日行くことになったので、
>知り合いの人たちの消息が少しでもわかるといいなと思ってます。
どうでしょう。何か分かっていれば良いのだけど。
皆さんが無事で居るといいですね。

>決して忘れてはいけないことですよね。3月11日もトガニも。
忘れないでいたいです^^
by ハナ (2012-09-16 03:36) 

ハナ

>wataruさん

>遠いとなかなか会うことも出来ずに心配が募りますね。
それでも、姉が一緒に同居しているし、
兄も、すぐ傍に住んでいるので、私は、まだ
安心していられるのだけどね。

>会うたびに歳をとる両親にとにかく元気で
>穏やかにすごしてもらいたいと祈るばかりです。
父に急激に襲った老いに、ちょっとビックリしましたが、
老いとは、そういうものなのでしょうか。

>海外のそれも複雑な関係もあるなかで自分のことのように
>心を痛めて心配してくださる方もいらっしゃるということを
>忘れてはいけないですね。
本当だよね。この映像を観て、こうして心を痛めて下さった方の
幸せを願う。そんな事の繰り返しが、いつか、
難しい問題をも乗り越える事が出来れば良いのだけど。
by ハナ (2012-09-16 03:42) 

ハナ

>kayoさん

こんばんはぁ★

>仕事が休みの時にあの衝撃的な映像をテレビ見て
>最初は本当に起こっていることとは実感できず放心状態
私は、どうにかこうにか、23時頃、家に帰宅して
すぐに飛び込んできた映像に、そのまま愕然と
立ちすくんだ事を思い出します。

>自分が同じ立場だったら、もし子供を亡くしたらと考えると、
>とても普通ではいられないと思いました・・・
いたたまれない気持ちになりましたよね。

>高速で4時間ほどかかりましたがスクリーンで見れて
>本当に良かったです。
お疲れ様でした^^

>いくら演技とはいえどんな気持ちで
>演技しているのかなと思うとyoo君ではないけど大丈夫かなと
子ども達は、話の内容をちゃんとは説明されていない
そうです。シーンによっては大人の代役を使ったり。
インタビューでも、子ども達は、「楽しかった」と
言ってるよね。
子ども達に、とても配慮した撮影だったようですよね。
少し安心しました。

>yoo君も子供達も他の俳優さんも迫真の演技でしたね!!
やっぱりつくづく、熱演した子役達に
何かしら「賞」というご褒美があれば良かったなぁ・・・と
思います。

>yoo君はこんな大事な映画をこの世に出したんだと思うと、
>とても誇らしくなりました(^_^)
うんうん。そして、つくづく、歴史になったともいえる
この映画をリアルタイムで観る事が出来て、
見守る事が出来て、そのことにも、とても幸せを感じます。

>もめているのが悲しく思います・・・
本当に。
韓流が日本にやってきて、少しずつだけど、
お互いを理解して溝を埋めているように感じていたのに、
何だか、全てが逆戻りしてるみたいで。

>領土を半分にすることはできないのかなと思います・・(>_<)
くくく。本当に。
もしかして、それが一番、平和的な解決なのかも?
ただ、この領土問題は、領土だけの問題ではないんだよね。
漁の問題も抱えてるんだよね。確か。

>お盆は一日しか休みがなく一泊しか実家に泊まれませんでした
なかなか、ゆっくり出来ませんね。

>早く領土問題も解決してくれたらと思います・・
目を背けたくなるよね。

>yoo君のいる国と、もめるのは悲しすぎます(>_<)
どうかユッピーに領土問題を尋ねる意地悪な
インタビューがありませんように(>_<)
by ハナ (2012-09-16 03:58) 

ハナ

>ちゃあさん

>ハナさんとご家族が、お父様とお会いになれて良かったです。
昨年は帰れなかったので、今年はどうしても・・・と
思って、期間は短くても帰省して良かったです。

>みんなできないまま、いってしまいました。
胸が苦しくなりますね。
私も後悔しないように・・・と思いながら、
きっと何も出来ないまま、そういう日を
迎えてしまうのでしょう。
でも、それが、人間の悲しいけど美しい性なのかもしれないと
そんな風にも思います。

>お父様やお母様のためだけでなく、ご自身のために。
胸に突き刺さります。

>R指定になるのが、私は理解できました。
私も、そうですねぇ。
難しいとこだけど、私の息子は、もう18なので、
観れないわけじゃないし、見て考えて欲しいと思う気持ちも
ありつつ、やはり、もう少し見せられないかなぁ・・・と
思ってます。

>あれでも、映画だから、よりマイルドな表現に
>なっていたのでしょうね。
何というか、ストーリー自体は、
現実はもっと酷かったようだしソフトになっていたと
思うんだけど、映像の威力というのは凄まじいと
思ったんだよね。

>世の中じゅうの子供がみんな思えるようになればいいのに、
>と思いました。
日本では「孤独を感じる」という子ども達が、
他の国より圧倒的に多いそうです。
何でそうなってしまったのか。我が子も、もしかしたら
孤独を感じているのかもれしないです。
折を見て、子ども達に聞けたらと思っています。

>だいたいみんな思いは同じなのではないか、と。
>争いは、誰も好まないはずなのに、なぜこうなるんでしょうね。
歴史の悲しい過去ではないでしょうかね。
やはり、やられた方は絶対に忘れられないとい事じゃ
ないのかな。

>ずっと、長く長く、忘れずにいたいと思います。
大きなことは何も出来なくても、忘れずにいれば
少しずつ小さな事が出来るのではないかな。

>コメントも長く長くなってしまい、すみません。
>明日、一つでも良いことがありますように。 あと私にも。
いえいえ、とても素敵な〆でした。
有難う^^
by ハナ (2012-09-16 04:24) 

ハナ

>ルナさん

>医学、医療は毎日、めまぐるしい勢いで進歩してます。
>ハナさんのお父さんに合った治療方法や、お薬が
>必ず出てきてまた必ずお元気に過ごされる日が来ると
心配してくれて有難う^^
ただ、父は、病気とかではなくて、急激に老いが
進んだだけなんだよね。
3度目の手術が老いた体には、きつかったんだと思います。
そうだね、もし、医療が進んで新たに薬が開発されるなら、
どうか父が、再び、若返る薬を・・・という感じかな。
それ、私も使いたいし。獏

>気候も、お父さんの体に少しでも負担がかからないような
>涼しくて過ごしやすい季節が早くやってきて欲しいですね。
実際、ここのところの夏の暑さは、年寄りには厳しいよね。
この夏、私の友人達のお父様や、お母様が
何人か亡くなってしまって。

>ごくごく普通に生活できることがどれほど幸せなことなのか、
>毎日忙しい日々に、つい忘れてしまう大切なこと。
でも、それで良いような気もするよ。
忘れて、また何かのキッカケで思い出して、
そして、また忘れ・・・思い出す。
それが人間だと思います。

>今はトガニも上映中で盛り上がってるけど
>決して今だけにはしたくないと思うよ。
この映画は、本当に語り継がれていって欲しいなぁと
思うよ。人間は、同じ過ちを繰り返す生き物だから。

>領土のことは、よくわかんないけど
>もっと今しなければいけないことたくさんあるんじゃないかなぁ。
うーん。どうなんだろうなぁ。うまく言えないけど、
結局、やられた側は、絶対に忘れないという事が大きいと
思うんだけど、最終的な決着は、国と国がするにしろ、
ああやって「国を守ろう」とする熱い魂自体は、
私個人は、悪いことだと思ってないんだよね。
やり方は間違えていたとしても。
そして、やられた側にとっては、それは、とても重要な事で
「今やるべきこと」なのかもしれないよね。
私達が、3.11を決して忘れてはいけないと思うように。

>なんか、あったかいものを感じるよ。
詞は、ちょっと悲しい詞なんだけど、
不思議と、何かあたたかいよね^^
by ハナ (2012-09-16 04:43) 

ルイヴィトン 財布 コピー

『サクラダリセット3』河野裕/角川<a href="http://lkaad9q2.libanoil.com" title="ルイヴィトン 新作">ルイヴィトン 新作</a>文庫アンドロイドと人間を分かつものは何かという相麻菫の問題提起。 約600本の<a href="http://lkaad9q2.libanoil.com" title="ルイヴィトン バッグ コピー">ルイヴィトン バッグ コピー</a>並木が続く「<a href="http://lkaad9q2.libanoil.com" title="ルイヴィトン 財布 コピー ">ルイヴィトン 財布 コピー</a>のトンネルが見事。
by ルイヴィトン 財布 コピー (2013-08-14 07:19) 

LOUIS VUITTON 2013

ささやかな都市でもルイ·ヴィトンの財政ストア(ちょうどルイ·ヴィトン率kiddingthe周り)を有することなく、それを<a href="http://n44ibpbpd.drshores.com" title="ヴィトン 財布 コピー">ヴィトン 財布 コピー</a>ダミエヴィトンの操作を実現機知にするさまざまなプロバイダを経験しthe've土地に商品を探しているヴィトンやシャネルの多くの場所に位置しており、これは、強盗を混同することができる。 例えば、花は、<a href="http://8yk1zpakb.drshores.com" title="VUITTON コピー">VUITTON コピー</a>の眼鏡モデル4164B付属寺院、上にスワロフスキーのクリスタルから作られた。
LOUIS VUITTON 2013 http://ttf1i244.drshores.com
[url=http://ttf1i244.drshores.com]LOUIS VUITTON 2013[/url]
by LOUIS VUITTON 2013 (2013-08-25 01:49) 

トリーバーチ 財布 アウトレット

Hey there just wanted to give you a quick heads up. The text in your article seem to be running off the screen in Safari. I'm not sure if this is a format issue or something to do with browser compatibility but I figured I'd post to let you know. The design and style look great though! Hope you get the problem solved soon. Many thanks
トリーバーチ 財布 アウトレット http://www.brandsquare.org/tory-burchトリーバーチ-c-81.html
by トリーバーチ 財布 アウトレット (2013-08-30 00:18) 

コーチ 財布

Very good blog! Do you have any tips for aspiring writers? I'm planning to start my own blog soon but I'm a little lost on everything. Would you advise starting with a free platform like Wordpress or go for a paid option? There are so many choices out there that I'm completely confused .. Any tips? Thank you!
コーチ 財布 http://www.rakuten-jp.net/
by コーチ 財布 (2013-09-01 07:14) 

sale gucci handbags

dopeman gucci download 忘れてはいけない事達:ダラダラダラ3:So-netブログ
sale gucci handbags http://www.albumesvarela.com/wp-admin/css/gucci-headliner-fabric.html
by sale gucci handbags (2013-09-05 17:02) 

gucci bags

gucci baby blanket 忘れてはいけない事達:ダラダラダラ3:So-netブログ
gucci bags http://www.qgszyxxy.org
by gucci bags (2013-09-08 00:31) 

led light

[url=http://icamtech.com]led lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]led highbay[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]pendant lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]led street light[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led grow lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]led outdoor flood light[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]led light panels[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]led bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]LED lighting[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]LED haute baie luminaires[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]führte Deckenleuchten[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]светодиодное освещение улиц[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]El LED crece luces[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]lumière d'inondation menée[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]свет панели СИД[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]Ampoules à LED de remplacement[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]display a led[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]boîtes de LED PAR[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]الأضواء الصمام[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]LED-Kerzen[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]전구[/url],<a href="http://icamtech.com">led lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">led highbay</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">pendant lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">led street light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led grow lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led outdoor flood light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">led light panels</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">led bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">LED lighting</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">LED haute baie luminaires</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">führte Deckenleuchten</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">светодиодное освещение улиц</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">El LED crece luces</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">lumière d'inondation menée</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">свет панели СИД</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">Ampoules à LED de remplacement</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">display a led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">boîtes de LED PAR</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">الأضواء الصمام</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">LED-Kerzen</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">전구</a>
led light http://icamtech.com
by led light (2013-09-09 16:10) 

led lighting

[url=http://www.icamtech.net]led lights[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_industrial_highbay_light]highbay lighting[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_Downlights]pendant lights[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_street_light]plies street light[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_tube_lights]led tubes[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_flood_light]outdoor flood light bulbs[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_panel]led light panels[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_light_bulbs]led bulbs[/url],[url=http://www.icamtech.net]LED-Leuchten[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_industrial_highbay_light]LED High Bay Leuchten[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_Downlights]humantong liwanag bombilya[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_street_light]LED-Straßenleuchte[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_tube_lights]أنابيب أدى[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_flood_light]luzes de LED[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_panel]ha condotto l'illuminazione del pannello[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_light_bulbs]ampoules led[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_display_screen]led china[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_par_lamp]led par lamp[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_spotlight]LEDスポットライト[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_candles]humantong window kandila[/url],[url=http://www.icamtech.net/led_light_bars]lampade a led[/url],<a href="http://www.icamtech.net">led lights</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_industrial_highbay_light">highbay lighting</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_Downlights">pendant lights</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_street_light">plies street light</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_tube_lights">led tubes</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_flood_light">outdoor flood light bulbs</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_panel">led light panels</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_light_bulbs">led bulbs</a>,<a href="http://www.icamtech.net">LED-Leuchten</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_industrial_highbay_light">LED High Bay Leuchten</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_Downlights">humantong liwanag bombilya</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_street_light">LED-Straßenleuchte</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_tube_lights">أنابيب أدى</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_flood_light">luzes de LED</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_panel">ha condotto l'illuminazione del pannello</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_light_bulbs">ampoules led</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_display_screen">led china</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_par_lamp">led par lamp</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_spotlight">LEDスポットライト</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_candles">humantong window kandila</a>,<a href="http://www.icamtech.net/led_light_bars">lampade a led</a>
led lighting http://www.icamtech.net
by led lighting (2013-09-20 15:42) 

timberland kinderschoenen

Den 1. Maj 2004 blev Alec Williams kørte bestået carpark, der sidder i bunden af ​​slottet Ring, da han blev vidne til en mørk, haircovered, manlike enhed, belemret på tværs af vejen og ind i de medfølgende træer. Williams erklærede, at observation varede knap et par sekunder, men at han var i stand til at udfærdige formen af ​​dens monstrøse formular: var omkring syv meter høj, med kort, skinnende, mørkt brunt hår, stort hoved og havde øjne, der lyste lyse rødt .
timberland kinderschoenen http://www.laico.org/timberland.html
by timberland kinderschoenen (2013-10-16 14:23) 

moncler københavn

Du vil opdage snesevis af kvalitet fax enheder rundt omkring det nuværende marked. Men tidligere end overvejer nogen af ​​dem, vil du finde domme for at gøre. Bør du modtager en, der lægger kun med din bærbare eller stationære computer, eller er det langt bedre at have en central fax system? Har du selv nødt til at have fax hardware, eller virkelig skal du bruge software på din egen helt egen computer system?.
moncler københavn http://aravind.org/moncler.html
by moncler københavn (2013-10-18 04:42) 

isabel marant

Good day very nice blog!! Man .. Beautiful .. Amazing .. I'll bookmark your website and take the feeds also厈I am|I'm} glad to search out a lot of helpful info here within the publish, we want develop extra strategies on this regard, thank you for sharing.
isabel marant http://www.ecleaningcompany.com
by isabel marant (2013-10-21 08:20) 

led lights

I don抰 even know how I ended up here, but I thought this post was good. I don't know who you are but definitely you're going to a famous blogger if you are not already ;) Cheers! led lights http://www.zoidstore.com
by led lights (2013-10-22 03:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。